こちらのページでは、高性能なサドルやシューズなどのさまざまなカテゴリのグッズを生産しているイタリアのブランド、フィジークからリリースされたボトルケージについて紹介していきます。
非常に軽くシンプルなデザインでありながらも、高い強度を持ったボトルの特徴などについてまとめていますので、おしゃれなボトルケージを探している方、自分のバイクに似合うボトルケージを探している方、これからロードバイクを買おうと考えている方は、ぜひチェックしてみてください。
フィジークは、「バイクとサイクリストの接点」をデザインすることが得意。
独創的なアイディアが感じられるさまざまなアイテムが、熟練の職人の手によって生み出されています。そのアイテムは、シックで卓越した質感があり、これまでにもフィジークによって生み出されたサドルは、歴史に名を残す勝利を挙げた数多くのプロロードレーサーなどにも選ばれた実績を持っています。
このように、多くのプロアスリートやアマチュアライダーに支持されているフィジークが、2023年末にボトルケージをリリース。こちらの製品は、元々同社のタイムトライアル/トライアスロンサドルとのマッチングを重視して設計されたものとなっており、高い強度と軽量さが特徴です。
フィジークがリリースした、ボトルケージの特徴を詳しく紹介します。購入を検討している方やスタイリッシュなボトルケージを探しているといった方は参考にしてください。
今回フィジークがリリースしたボトルケージは、カーボンナイロンを素材としており、高い強度を持ちながらも非常に軽量(重量:29g)である点が特徴。このボトルケージの開発においては、タイムトライアルやトライアスロン向けに開発されたサドルであるTRANSIRO AERISシリーズに付属しているAERIS LINKSを使用して取り付けることを当初想定していたようです。
そのためTRANSIRO AERISに取り付けた場合には、サドルの座面とサイドウイングの下のラインが平行を描く形となり、非常に考えられた美しいデザインであることがわかります。 もちろん、一般的なロードバイクにも対応が可能となっているため、ダウンチューブ、もしくはシートチューブにあるボトルケージの台座に取り付けられます。
ちなみに、こちらの製品の名前は「BOTTLE CAGE」。フィジークらしさを感じられるデザインであり、シックな雰囲気を感じられる製品となっています。
この上なくシンプルなデザインとなっているため、どのようなデザインのバイクにもフィットするといえるのではないでしょうか。
また、このボトルケージの価格は税込2,000円となっており、手が届きやすい価格となっている点も魅力。これから新しいボトルケージを探したいと考えている方にも、おすすめのアイテムです。
以上、フィジークからリリースされたボトルケージ「BOTTLE CAGE」を紹介してきました。
これからボトルケージを取り付ける人の他にも、例えばすでにフィジークのサドルやシューズを使用している場合には、このボトルケージを取り入れて、トータルコーディネートを楽しんでみるのもおすすめ。高い強度を持つ上にシンプルで美しく、さらにコストパフォーマンスも良いというように、注目すべきポイントがたくさんあるので、ぜひチェックしてみてください。